クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋の黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食」

皆さん、おはようございます。

 

年末を前に、オミクロン株の流行という警鐘を鳴らす事態になりましたが、大切なのは感染拡大防止もさることながら、無用に恐れないことです。

よく「正しく恐れる」とは言いますが、まさにその通り。

感染拡大を招くような無謀なことは慎む

それでも、感染拡大を恐れての自粛もすることなく…

これまさに「敵を知り、己を知れば百戦危うからず」ではないでしょうか。

良い年末年始を、過ごしましょう。

 

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ定食

f:id:nrts-creator:20211223205558j:plain

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★

辛さ度合:★

 

このブログの更新が久々ということは、つまりそれだけ新メニューのリリースに間ができたということでもあるのですが…

今年最後を飾る(はず)の松屋の新メニューは、いつものハンバーグを一新した、肉厚でジューシーなハンバーグステーキ。

今回は牛100%ではなく、豚肉を混ぜることで例年以上の黄金比を構築した、とのことですが、その味は果たして…?

で、味は?

f:id:nrts-creator:20211223210108j:plain

口にしたときに広がる、ジューシーな噛み応えと、味わい豊かなデミグラスソースのテイスト。

今回のハンバーグは、これまでのビーフ100%路線から一転、黒豚を混ぜた合挽肉。そのせいか、どことなくこってりとした味わいに。もちろん、余分な材料を使っていない、肉の素材の味が活きている。

そして何より、大きい。

付け合わせのポテトは、いわゆるポテトサラダではなく全くの別物。マッシュポテトのような感覚で、デミグラスソースに浸して食べてよし、ハンバーグにのせて食べて良し。

ハンバーグ定食にはW定食がないが、分厚くて大きいハンバーグは食べ応え抜群。これはどちらかというと、お昼に食べたいメニューだ。

 

個人評価は、非の打ち所がない★5評価です。

 

更新が遅れたのは、急に忙しくなったため…

師走とは「師(お坊さん)が走る」と書くように忙しい月とは言いますが、できれば年末に何かとまとめて消化するよりも、普段からため込まないような生活ができることに越したことはないと思います。