クリエイターを、「食業」に。

サウンドクリエイターとしてフリーで活動する楽曲制作者、NR-Takaの、クリエイター問題に対してあれこれ考え、書き連ねるブログです

もぐもぐレポート「松屋の粗挽きハンバーグのビーフシチュー定食」

皆さん、おはようございます。

 

ブラックフライデーで機材が充実しました。

ただ、例年11月はなぜか出費が多いあとで予算が回らないことが多いんですよね…これ一体なんででしょう。

それはさておき。

粗挽きハンバーグのビーフシチュー

 

個人評価:★★★★★

万人向け:★★★★

ガッツリ:★★★★

ニンニク:★

辛さ度合:★

 

ハンバーグはごちそう。

ごちそうの中にも贅沢を。

牛肉たっぷり粗挽きハンバーグを、デミグラスソースベースのシチューで煮込んだ、まさに絵に描いた庶民の贅沢です。

で、味は?

ハンバーグは普段よりも一回り大きく肉厚。

更に肉の粗挽き感が嚙み締めればわかる。

そしてデミグラスソースベースのシチューは、牛肉のエキスがたっぷり含まれ、濃厚な味わいだ。それでいてハンバーグの素材の味を殺さない。粗挽きにすることで、肉の表面積を抑えることで、シチューの味わいとハンバーグの素材の味を両立できるのだろう。

ごろっとした牛肉は大きいながらも柔らかい。しっかりと煮込まれている。さりげなくマッシュルームも入って、庶民の贅沢を具現化したものとなっている。

ご飯に合うことは言うまでもなく、スパゲッティを落とせばスープスパゲッティとして味わうことができるし、パンをディップしてもいい。

 

味わいも、ハンバーグも、文句なし。

多少値段は張るものの、ジューシーなハンバーグと贅沢な口当たりのシチューが合わさったこのメニュー…いつも頑張る自分へのご褒美には十分だ。

文句なし、★5評価です!

 

日が沈むのが早い…

それもそのはず、1か月後には冬至です。

急に寒くなりやすいこの冬、体調管理に気を付けて、年末年始に臨みたいものですね。